求婚、後日談2006/12/27 11:37

先日の不完全燃焼だった?プロポーズから二晩たったあとフォローのメールをいれた。

実は、プロポーズした当日、彼女を見送った後メールを入れた。
かなり、考え込んでいたようなので、少々心配になってメールしたのだが・・・
これが、返事が返ってこない。
ヤバイ!そんなに彼女にプレッシャーをかけてしまう結果になったのか!!とかなりヘコんでいた。

という背景があった状況でのフォローメール。
が、真相は間の抜けた話で、彼女からは、ちゃんとその当日に返信を出して貰えていた。
携帯メールの自動受信がさぼっていた?ようで、その返信文が届いたのが2日後だった。
しかも、内容は改めてOK頂く内容だった。

なんとも取り越し苦労をしていたのだが、それより私にとってみれば、人生で最も重要なメールが2日も遅れて自動受信になる電話機に恨みを感じる・・・。
先日機種変更したとこだぞ!K社さん、どうなってるんや!!

で、気づいたのだが、フォローメールで再度プロポーズの言葉を送り、それに対しメール返信でOKの承諾を得たと言うことは、文書として婚約したって事になるのかなと。つまり、今後何らかの理由で破談になってしまうような事があれば、証拠付きの婚約破棄で訴えられる!?

コメント

_ リエゴン ― 2006/12/28 20:44

まずは、おめでとう。
メールで聞いてはいたものの、実際のやりとりをこのブログで読んで不思議な感じ・・・。他人のような気がしてしまったわ・・・。
独身主義者だと思っていたので、安心したというのが本音かな。
知っての通り、こちらも3月で結婚生活7年。9歳年の離れた旦那と何とかやってます・・・。なので、きっと大丈夫でしょう・・・。
ではでは

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kobe-yokohama.asablo.jp/blog/2006/12/28/1077128/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。